フィラリアの恐怖 | 犬の関節痛には「リマダイル」!個人輸入で救ってあげましょう!

犬の関節痛には「リマダイル」!個人輸入で救ってあげましょう!

フィラリアの恐怖

「フィラリアの恐怖」のイメージフォトです。

愛犬を苦しめる病気というのはいくつかありますが、怖い病気として有名なのがフィラリア症ではないでしょうか?フィラリアというのは糸状の寄生虫で、これが犬の肺や心臓に寄生することで生涯を起こすのです。
フィラリアはすでにフィラリアに感染している犬の血を蚊が吸うことで体内に卵が取り入れられ、その蚊が犬の血をまた吸ったときに、卵が犬へ入って行く…というルートで感染します。
数年かけて体内で成長し、成虫になったときには30センチほどの長さになっています。そんな寄生虫が中でどんどん増殖したなら健康被害が出ないわけがありませんよね。
あんなに好きだった散歩に行きたがらないなーとか、行っても途中ですぐ休むんだという場合はもしかするとフィラリアによって肺が圧迫されて呼吸が苦しいからかもしれません。突然気を失ったという場合は心臓に寄生したフィラリアが血流を邪魔しているせいかも…

こういった症状があればすぐに病院へ行きましょう。とはいえ、感染しないのがベストだというのはもちろんのことですよね。でも感染ルートが蚊というのは厄介です。どこで刺されるのかというのはわかりません。
蚊は4~10月が活動時期。とはいえ、暖房が発達した現代において冬でも室内で元気に飛び回っているということはあります。なので刺されることよりも刺されても大丈夫な体にしましょう。お薬で身体の中のフィラリアを駆除・予防するのです。そういったことが出来るお薬もまた、個人輸入サイトで購入可能ですよ。