個人輸入サイトで買おう | 犬の関節痛には「リマダイル」!個人輸入で救ってあげましょう!

犬の関節痛には「リマダイル」!個人輸入で救ってあげましょう!

個人輸入サイトで買おう

「個人輸入サイトで買おう」のイメージフォトです。

多くのお薬を購入できる個人輸入サイト。よく見てみると、ジェネリック医薬品が多いことに気が付きます。ジェネリック医薬品というのは同等の効能で安価発売されているお薬のこと。どうりで病院で処方されるお薬より安いわけです。
しかし、そんなジェネリック医薬品というのはここ以外では目にしないようなものばかりだということに気が付いたでしょうか?

じつはお薬を購入するには、基本的に医師の処方が必要になります。そして処方が出来るお薬というのは国が認めたものだけなんです。そしてそれは外国のお薬の輸入に関してもいえること。すでに外国に出回っているお薬であっても日本ではまだ認可が下りておらず、ゆえに販売もされていないというものがあるのです。個人輸入サイトで見かけるお薬のほとんどは国内では見かけないものだと思います。そう、その多くはまだ日本では認可が下りてないものだからです。
ではそれが個人輸入サイトで買えるって違法ってこと?と思いますよね。じつはそこにこの個人輸入というものの秘密があるのです。
個人輸入というのは自己責任で使用するなら処方されてないお薬でも使っていいよ、国が認めてなくても輸入してもいいよというもの。もちろん誰かに売るのはいけません、ここでいう自己責任とは自分自身の使用ということになります。
そういうことでなら合法として認められているのです。
でも個人で輸入って難しいですよね。外国の業者とやり取りなんてゾッとします。それを代行してくれるのがこのサイト、代行業者というわけなのです。